便利なフリーソフトの使い方を超分かりやすく解説
 
無料で使える便利なフリーソフトの使い方を、分かりやすく、解説します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさまで、ランキング急上昇中です!
応援ありがとうございます!
よろしければ今日もポチッ♪とお願いします☆

▼有名なランキングサイト一覧▼
人気Blogランキング
有名ブログ☆ランキング
くつろぐランキング
鬼ブログランキング
JRANKING
FC2 Blog Ranking

毎日ありがとうございます!

少しおくれちゃいましたが(笑)今日はTIMEDOMEINスピーカーを買ってみた感想について。 レビューしてみたいと思います!!

ご存知でない方もいらっしゃると思いますが、タイムドメインスピーカーとは、 今までのスピーカーの理論とは全く違う理論で作られたスピーカーの事です。

詳しい理論は他サイトにお任せしますが、今回はその感想について詳しく書いてみるつもりです。

まずタイムドメインスピーカーとはどんな形をしてるかというと、

4953332642416
こんな形や、筒状の形をしています。

ちなみに、僕 が買ったのは、
 timedomain_1
TIMEDOMEINmini(タイムドメインミニ) です。

まぁ簡単に言ってしまうと、本来のタイムドメインスピーカーの廉価版なのですが、音の品質は決して悪いものではありません。

むしろ、たった直径4cm幅のスピーカーから、こんな音が出るのは、正直、 かなり驚きましたね!

 

いままでスピーカーといえば、スピーカーのコーンの部分が大きくて、 出せる音の周波数の幅が広くて、できるだけ大きい音のものがいいとされていました。

が、このタイムドメインスピーカーは全く違いますよね。形はまるで、飛行機のジェットエンジンのよう。

しかもminiなので、すごく小さいです。

でも欠点もあるわけですね。TIMEDOMEINスピーカーは、スピーカーのコーンが小さい分、低音が、でねェ!まったく!でねェ! (笑)

まぁ全く!というワケではないですけど、苦手なのは確かです。

でも、そのうち分かってきます。

このスピーカーはどんな音を出すのが得意なのか。それが分かれば文句なしですね。

確かにです。人の声は、ビックリするほど、ってか、タイムドメインスピーカーの歌い文句の

「目の前で歌っているよう。」

コレ、間違ってません。本当に聞こえる曲は聞こえます。

それに、元の唄がキレイならば綺麗なほど、キレイな音で出力されます。

それに変換ビットレートが高ければ高いほど。クリアな音が再現されてると思います。

っと言っても例え320kb/sのビットレートの音源でも、128kb/s相当の音質しか持たない音源だと、それ程度の音が出る。

・・・ような、出ないような(笑)

でも、このTIMEDOMEINスピーカーを買って、思ったこと。

「イイもんはイイ♪」

そして、声や楽器が、物凄くキレイに聞こえると言う事。スピーカーから出ている音と感じさせないこと。

これに間違いはありません。

そして僕のこのスピーカーの入手ルートは、言わずと知れた激安ネットショップの「電脳売王」。

本当は20000円近くするこのスピーカーを、新品でしかも5000円以下で手に入れられたのも、電脳売王さんのおかげです。

本当は売り切れてたのに、問い合わせてみたらキャンセル分が一台だけ。。。

「一台だけ!!あるので、、どうしても、どうしても!!欲しいのなら、売りますよ?」

と、言われ、なっなにーー!!!「欲しいです!それ、どうぅぅうしても欲しいんです!」

と(いうような事を)言うと、売ってくれました!(笑)

その人といろいろ話しましたが、あまりにも安く売りすぎた!ということで、次販売の時には1000円値上げされてました。ま、 それでも十分安いですけど(笑)

それと、このTIMEDOMEINスピーカーについて詳しくかかれたブログを見つけました♪

日記 あれこれ Mix - 生活の中にある、…

是非行って見て下さい♪

そしてそんな電脳売王に感謝をこめてリンクします。こちらです。

聞きたいことがあれば是非メールにて^^

それでは☆

 

スポンサーサイト

おかげさまで、ランキング急上昇中です!
応援ありがとうございます!
よろしければ今日もポチッ♪とお願いします☆

▼有名なランキングサイト一覧▼
人気Blogランキング
有名ブログ☆ランキング
くつろぐランキング
鬼ブログランキング
JRANKING
FC2 Blog Ranking

毎日ありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。