便利なフリーソフトの使い方を超分かりやすく解説
 
無料で使える便利なフリーソフトの使い方を、分かりやすく、解説します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさまで、ランキング急上昇中です!
応援ありがとうございます!
よろしければ今日もポチッ♪とお願いします☆

▼有名なランキングサイト一覧▼
人気Blogランキング
有名ブログ☆ランキング
くつろぐランキング
鬼ブログランキング
JRANKING
FC2 Blog Ranking

毎日ありがとうございます!
「ゴミ箱を空にする」や、「Shift+Delete」で、誤って消してしまったファイルを、復元することができるフリーソフト!【復元】の使い方をご紹介します!

fuku


まず、なぜ「削除」したファイルが、「復元」できるのか!その謎について簡単に説明しましょう!
まず、Windowsでファイルを「削除」すると、
「ハードディスク」にあるファイルは、インディックスだけ。つまり、「見える部分だけ」削除します。


つまり、まだハードディスクには、完全にそのファイルが残っているわけです。
なので、その見えない部分を探して、復元したいファイルを見えるようにしてくれるソフトが、「復元」です。
もう最高です。僕も何度このソフトに助けられたか。何度作者にお礼のメールを入れたことでしょう(笑)

兎も角、コレは知っていてとても助かるソフトですね!
しかも復元可能ファイルシステムは、FAT12/FAT16/FAT32/NTFSですので、ほとんどの場合で、実行可能でしょう☆


そして使い方は、至って簡単!

ソフトをダウンロードしてきたら、解凍!

そして、インストールの必要はありません!

レジストリを汚すことも、ありません!



そしてソフトをダブルクリックで開いて、「ファイルに含まれる文字列」に、復元したいファイルに含まれていた文字列を入力します。

拡張子で指定したい場合は、アスタリスクを使用せず、「*.txt」でなく、「.txt」のような感じで検索してみてください☆


しかもこのソフト!フロッピーディスク、SDなど、リムーバブルメディアの復元も可能なんです!スゴイです!これでフリーソフトなんて!感動です!感謝感激雨霰です!!

これで僕は、自分のフラッシュメモリや、SDカードを復元してみたところ、復元率は100%じゃありませんが、画像やファイルなど、復元に成功しました☆

ちなみに、この復元率は、ディスクの空き容量が多ければ多いほど、UPします。なぜかというと、一旦「削除」され、見えなくなった領域には、ダウンロードや、新しく作られたファイルなどが、上書きされてしまうからです!

…説明がへたくそで、ごめんなさい。分からない人は、飛ばしてください(笑)

とにかく、一度使い方を覚えておく価値はあると思います!
ちなみにこれとほとんど同じ機能を持った復元ソフトが、10000円で売られています☆


いざ!という時のために、このソフトを知っていると、運命が変わりますよ☆

▼ダウンロード
復元(Windows95/98/Me/ユーティリティ)

▼レビュー
窓の杜 - 復元

▼面白いレビュー
復元
スポンサーサイト

おかげさまで、ランキング急上昇中です!
応援ありがとうございます!
よろしければ今日もポチッ♪とお願いします☆

▼有名なランキングサイト一覧▼
人気Blogランキング
有名ブログ☆ランキング
くつろぐランキング
鬼ブログランキング
JRANKING
FC2 Blog Ranking

毎日ありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。