便利なフリーソフトの使い方を超分かりやすく解説
 
無料で使える便利なフリーソフトの使い方を、分かりやすく、解説します♪

おかげさまで、ランキング急上昇中です!
応援ありがとうございます!
よろしければ今日もポチッ♪とお願いします☆

▼有名なランキングサイト一覧▼
人気Blogランキング
有名ブログ☆ランキング
くつろぐランキング
鬼ブログランキング
JRANKING
FC2 Blog Ranking

毎日ありがとうございます!

こんにちは!KIDです。久しぶりの更新となってしまいました!m(_ _)m


今日は、Yahooメールを使っているなら欠かせない!「Yahooメッセンジャー」についてお話しようと思います。


ymj


えっと、概要を述べておきますと、「YahooメールBOX」にメールが到着したときに、即座に教えてくれるメッセンジャーです。


チャット面でも、音声面でも、ビデオ面でも全て、
他のメッセンジャーに比べて劣っていると思います。
なので僕の使い方は、メールの着信を知らせてくれるメッセンジャーです。


が、他のメッセンジャー(MSN、Skype)などと比べると、とても軽いです。そこは取柄(とりえ)です。
更に、この使い難い面を補強するためのツールも沢山でています。それは後ほどお話しますよ^^


僕としてはあまりよく出来たメッセンジャーとは言えないと思うのですが、裏ワザは数多く存在します!その裏ワザも、後日必ずお知らせしますね^^


今回はメッセンジャーとしての概要だけです。


まず基本的な昨日なのですが、


・メール着信お知らせ機能♪


・チャット機能


・ファイル送受信機能(あまり多機能ではありません)


・ボイス機能(音が汚いしタイムラグはあるしクロストークはできません)


・ビデオ機能(ちっちゃくて汚くてカクカクします)


・Yahooゲーム機能(ゲームができます。これは、なかなかイケますよ☆ビリヤードとか)


・Yahooアバター機能(チャットにも表示できるアバターです。結構種類があって、無料でできるので、楽しいです!)


 


まぁざっとこんなモンです。


メッセンジャーとしての機能は一通り揃ってはいるものの、まだまだMSNメッセンジャーと比べると劣っている部分が多いですが、僕がPCに必ず入れるソフトでもあります。


だって本メールアドレスがヤフーなんだもん(^ー^;)


まぁ、なにはともあれ、Yahooメールを使っている人には、必須のアイテムでしょう。


設定項目ですが、なかなか多いと思います。初期設定ではかなり沢山のタブがあるのですが、


僕は友達リストだけのまっさらな画面にして使っています(笑)


だって使うことないし。(笑)


そのほうが早く表示されますからね、理論上。


ってなワケで、Yahooメッセンジャーの簡単な説明を終わります!


ちょっと今回はけなしてばかりでしたが、Yahooメッセンジャーは、カスタマイズしてナンボです。


裏ワザを知っててナンボですよ!知らないヤツらをビックリさせられちゃいますから☆笑”


だから荒らしも起きるんですけどね^^;;次はその裏ワザ、ツールなどを紹介していきます☆


裏ワザなんかは僕の知っているのは全て公開しますので!そのつもりで。


 


それと、ネットでいろいろ調べてるうちに、こんな面白いの見つけました↓
Yahooメッセンジャーに生息するネゲットさん


下ネタです。未成年および女子は・・・
・・・んー。ネットはこんな世界です。と、覚えてくださいッ(’▽‘;;)


ちなみに僕はただただ爆笑するばかりでした(笑)


ダウンロードはこちら~


Yahooメッセンジャーのヘルプはこちら~(公式)


面白い記事はこちら~☆

スポンサーサイト

おかげさまで、ランキング急上昇中です!
応援ありがとうございます!
よろしければ今日もポチッ♪とお願いします☆

▼有名なランキングサイト一覧▼
人気Blogランキング
有名ブログ☆ランキング
くつろぐランキング
鬼ブログランキング
JRANKING
FC2 Blog Ranking

毎日ありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
