便利なフリーソフトの使い方を超分かりやすく解説
 
無料で使える便利なフリーソフトの使い方を、分かりやすく、解説します♪

おかげさまで、ランキング急上昇中です!
応援ありがとうございます!
よろしければ今日もポチッ♪とお願いします☆

▼有名なランキングサイト一覧▼
人気Blogランキング
有名ブログ☆ランキング
くつろぐランキング
鬼ブログランキング
JRANKING
FC2 Blog Ranking

毎日ありがとうございます!

で、結局、その友達のパソコンはどうなったか、っちゅーと、

ま、友達もたくさん来てたことだし、「映画見ようぜ♪」ってことになって、 そのウイルスに感染していると思われるパソコンで映画を見ていたのですが、これまた。

「lsass.exeが何らかの原因で終了されたので、60秒後に強制終了します…」

とか、出るわけです。またですか…?

もうね、いいところだったのに、ふざけるな!!とか、友達大激怒ですよ。

んで、とりあえず初期化はいつかするとして、ウイルスを消してから映画は見よう。 って事になって、仕方なくWeb上から「avast!」というフリーのウイルス対策ソフトを落としてメールでパスワード? を受け取るのが面倒だったので、とりあえず「デモ」版で起動して、ウイルスデータベースを最新のものにして、 さっそくウイルス検索を始めると…

なんと!いきなりメモリ上に三匹のウイルスがいるではありませんか!

ということで、メモリ上のウイルスは削除したら、「msconfig」や「cmd」 などのウィンドウズのプログラムが使えるようになり、さらに「タスクマネージャー」も使えるようになりました。ふぅ。

そしてHDD内もすべて検索したところ、合計でなんと、9匹ものウイルスが。

ついでにAd-awareでスパイウェアも検索させたところ、なんと。なんと。

73匹ものスパイウェアが潜んでいたのでした(笑)

これは僕、そしてその友達共に自己新記録でした。笑

っちゅーことで映画も無事に見ることができ、 avast!も常駐させておき、ひとまず安心かな?と思っていたら、今度は何者かの攻撃を受けています!!と出るではありませんか。

もーたまりませんね。

よく、パソコンが問題なく生きていたと思いました(笑)

それで本人にクリーンインストールしてくれるように頼まれたので、また今度、行ってやろうと思います。

ところで今、PS2のコピーの仕方を教えてくれと別の友達から頼まれていたのですが、これが結構面倒ですのよねん。

興味がある方もいると思うので、その話も後で話してみようと思います。それでは^^

スポンサーサイト

おかげさまで、ランキング急上昇中です!
応援ありがとうございます!
よろしければ今日もポチッ♪とお願いします☆

▼有名なランキングサイト一覧▼
人気Blogランキング
有名ブログ☆ランキング
くつろぐランキング
鬼ブログランキング
JRANKING
FC2 Blog Ranking

毎日ありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
