便利なフリーソフトの使い方を超分かりやすく解説
 
無料で使える便利なフリーソフトの使い方を、分かりやすく、解説します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさまで、ランキング急上昇中です!
応援ありがとうございます!
よろしければ今日もポチッ♪とお願いします☆

▼有名なランキングサイト一覧▼
人気Blogランキング
有名ブログ☆ランキング
くつろぐランキング
鬼ブログランキング
JRANKING
FC2 Blog Ranking

毎日ありがとうございます!

多機能で軽快に動くフリーメーラー「Edmax」バグも少なくて管理人も使っていますが、こんな裏ワザを発見してしまいました。

Edmaxを使って、匿名メールを送る方法。 です。

方法は至って簡単です。

まず、なんでもいいのでEdmaxを使って、アカウントを作成してください。

▼1▲アカウント情報は最初はこのように記入します。
ed1 
記入箇所が7つありますが、できれば全て記入してください。特に、最後の「名前」と「メールアドレス」は必須です。

●そのアカウントで、メールの「受信」、「送信」ができる事を確認してください。

▼2▲次に、アカウント情報を多少いじります。
ed2 
「名前」と「メールアドレス」欄に、適当なものを入力します。ローマ字でも、日本語でも可能です。テスト用に、

名前:あいうえお
メールアドレス:あいうえお@かきくけこ

にしてあります。
この時、もともとの「名前」と「メールアドレス」は、控えを取っておいて下さい。(戻すときに使います。)

次に「OK」ボタンを押し、情報を保存します。

下準備はこれだけです!

▼3▲早速メールを送ってみましょう!
ed3
ちゃんと相手に届くかはわかりませんので、まずはテスト用に自分のメールアドレス宛に送ってみてください。(送信用アドレスと一緒のアドレスにしても大丈夫です。)

「新規」を押して新規メールを作成します。

「宛先」に自分のメールアドレスを入力します。

「件名」、「本文」に文字を入力してください。

「直ぐに送信」をクリックします。

▼4▲アレ?送れないよ!?
ed4
そうです、Edmaxでは、メールアドレスが正しくないと、エラーが返ってきてしまいます。

▼5▲そこで、アカウント情報を少し訂正します。
ed5 
「メールアドレス」欄に、正しいアドレスを入力します。
そして、正しく入力できたら「OK」ボタンを押します。

そうしたら、先ほど作ったメールを「直ぐに送信」します。

すると、なんとちゃんと送れています!次は、その送られてきたメールがどのように見えるのか見てみましょう。

▼6▲送られてきたメールを見てみよう!

1~5までの手順で作成したメールを、他のメールアドレスで受信して見てみた時の画像です↓
ed6
なんと、From欄のところが、「あいうえお <あいうえお@かきくけこ>」となっています!
コレは普通はありえないことですよね?

これで、「一応」は匿名メールが送信できるわけです。簡単でしょ?^^

しかし、コレはあくまでもメールです。

■手紙を出すときに差出人を自由に書けるのと同じように。
■メールでも同じ事ができます。

それを「匿名」メールと呼ぶそうです。
ちょっと変な気もしますけどね。

が。メールには必ず「ヘッダ」というメールの詳細な情報が書いてある場所があります。そこを詳しく調べれば、差出人の大体の事はわかるようになっていますので、くれぐれもこの情報を悪用しないでくださいね♪

ちなみに僕は、知り合いに冗談で送ることは決してしないようにしています。
何故かと言うと、メールの信頼性がなくなります。
誰から誰に送られたものだか信用できなくなります。
ですので、他人にイタズラで送ることは決してしないでくださいね。(お決まりですけど。)

ちなみにケータイに送るとヘッダなどは見れませんが、アドレス帳に登録されていると、その名前が出る事があります。(Docomoではそうでした)

この裏ワザは、Yahooメールなどでもできますが、フリーメール特有の下にある広告は消す事ができません。
この他に聞きたいことがあれば、コメント欄か、
サポート用のメールアドレス kid★art.707.to (★を@に変換してメールを僕に送ってください)
宛に送ってくだされば、時間のあるときにサポート致します。

 

スポンサーサイト

おかげさまで、ランキング急上昇中です!
応援ありがとうございます!
よろしければ今日もポチッ♪とお願いします☆

▼有名なランキングサイト一覧▼
人気Blogランキング
有名ブログ☆ランキング
くつろぐランキング
鬼ブログランキング
JRANKING
FC2 Blog Ranking

毎日ありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
トラバ有難うございます
なるほど、Edmaxの仕様を利用している訳ですね。
2006/03/29(水) 03:07 | URL | 逸朗 #92eFZkuY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。