便利なフリーソフトの使い方を超分かりやすく解説
 
無料で使える便利なフリーソフトの使い方を、分かりやすく、解説します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさまで、ランキング急上昇中です!
応援ありがとうございます!
よろしければ今日もポチッ♪とお願いします☆

▼有名なランキングサイト一覧▼
人気Blogランキング
有名ブログ☆ランキング
くつろぐランキング
鬼ブログランキング
JRANKING
FC2 Blog Ranking

毎日ありがとうございます!

さてさて。早速前回から言っていた、「電脳売王」で買ったモノのレビューをしていきたいと思います。

まず、「 《新品》アナログ5.1chスピーカーセット Basic5.1 Guarneriです。

 guarneri

見た感じ、ちょっと大きいスピーカーでしょ?

でも思ったよりは小さかったけど、思いのほかデカいです(どっちやねん)

各寸法はこんなんです↓

●サイズ(W×H×Dmm)
コントロールユニット(70×150×150)
センター(110×90×80)
サテライト(90×110×80)
ウーファー(170×160×190)

5.1chですから、スピーカーが全部で六つついてきます。

箱はこんなんに入ってきます。

DSC00339

肝心の性能ですが、こんなんです。

センター×1(5W)、サテライト×4(5W)、ウーファー×1(10W)、 音量調整用コントロールユニット

やっぱ思ったとおり、センター、サテライトの小さいスピーカーは、しょぼいです。
音は小さいスピーカーの特徴で、高音域はよく出てくれるのですが、低音、 中低音が全く出ません。その上、あまり高い音も出ません。

ところが、サブウーファーを見てみると。驚きます。

DSC00312

スピーカー部はこのように、ウーファーの下部に裸で取り付けてあるんですが、 この響きが凄いっす!10Wのくせに、 なかなか渋い低音を奏でてくれると思います。下が絨毯(じゅうたん)だったのが良かったのかもしれません。 このウーファー。部屋がなかなか揺れますよ(笑)

周波数特性/性能を見てみると、
センター(160Hz-20KHz/2.5"コーン4Ω)
 
サテライト(160Hz-20KHz/2.5"コーン4Ω)
ウーファー(160Hz-20KHz/4"コーン8Ω)

っとまぁ、この値段の割には思った以上にいい音を出してくれたので、感動です。

ところで、安いスピーカーには必ず裏がありますが。
今回見つけた「あれっ?」っという箇所はとりあえずここです!

DSC00314

ACアダプターを差し込むところが、結構雑に作ってある^^;でも、刺さらないって事はなかったですが、 他にもセンターやサテライトスピーカーの線を差し込むトコロを見てみると、接触不良になり音が出ない。 という事がたまにありそうな雰囲気です。

それと気になるのは。やはりコードの多さですかね。果てしなく多い!!!!

タコかよッ!!!!!

と突っ込みたくなるホド(ってかそれ以上に)コードの数が多いです。

DSC00313

接続にも時間がかかるし、あまりのコードの多さにゲンナリするのは5. 1chスピーカーの宿命でしょうか。^^;

さて、では他に撮った写真も載せましょう♪

DSC00309 
ガラスのテーブルの上に乗っけた図。

DSC00310 
調子に乗って横から撮ってみた図。

DSC00311 
後ろに写っているのは、OHM電機のASP-3500Nです。 一番のお気に入りスピーカーです。

ちなみに今は、どこにも置いてありません。Amazonにも置いてない、幻のスピーカー☆
音は、とにかく高音質。小さな音でも低音が響き渡る。そんなヤツです。

B0007MAK7Y.09.IN02.LZZZZZZZ 
ちなみにコレです↑。

さて!一つ目のレビューが終わりましたがいかがだったでしょうか!
一人でも多く、電脳売王のスゴさが分かってもらえると嬉しいです。

しかも何がいいって。店員さんのメールサポートなのですよ(笑)

また書きます。今度は、タイムドメインスピーカーの感想をね♪

スポンサーサイト

おかげさまで、ランキング急上昇中です!
応援ありがとうございます!
よろしければ今日もポチッ♪とお願いします☆

▼有名なランキングサイト一覧▼
人気Blogランキング
有名ブログ☆ランキング
くつろぐランキング
鬼ブログランキング
JRANKING
FC2 Blog Ranking

毎日ありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。