便利なフリーソフトの使い方を超分かりやすく解説
 
無料で使える便利なフリーソフトの使い方を、分かりやすく、解説します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさまで、ランキング急上昇中です!
応援ありがとうございます!
よろしければ今日もポチッ♪とお願いします☆

▼有名なランキングサイト一覧▼
人気Blogランキング
有名ブログ☆ランキング
くつろぐランキング
鬼ブログランキング
JRANKING
FC2 Blog Ranking

毎日ありがとうございます!
スパイ&アドウェアを検知・駆除できるソフトAd-Aware SE」の紹介☆

ad


・スパイウェアはフリーウェアやアドウェア(企業の広告を表示するかわりに無料で使えるツール)・シェアウェアに、特に外国製のものに多く含まれています。

・またホームページを閲覧しているだけで侵入するクッキー型のスパイウェアや、ホームページ閲覧に必要なプラグインだと思わせてダウンロードさせるスパイウェアが存在します。

・スパイウェアはインターネットのブラウザ履歴やクッキーから、どんなサイトに行きどんな趣向を好むのかなどを調査し、本人が知らぬ間にネットの特定の場所に送ります。そしてその情報は企業のマーケティングなどに利用されます。

・中には情報収集の他に、ネット銀行やオンラインゲームのパスワードを盗む、ポップアップの広告やサイトを勝手に表示する、ブラウザのスタートページを勝手に書き換える、など悪質なものもあります。

・またバグ(プログラムの欠陥)の存在するスパイウェアだったり、あまりに常駐するスパイウェアが多いとPCが不安定になったり、回線が途切れるなどの実害があります。



尚、AD-AWAREは有料の「Professional」「Plus」と無料の「Personal」があり、このページでは無料のPersonal版を解説をしています。

それぞれの違いは、Standard版と比べて、
Plus版:Ad-Watchという常時監視機能がある
Professional版:Plusの機能に加えて、Plug-inに対応し様々な機能を追加できるという所です。


前回紹介した「Spybot」もスパイウェアを駆除できますが、こちらの「Ad-aware」も同じ事ができます。
しか~し、互いに得意、不得意な分野があるので、「Spybot」で検索、駆除してみて、「あー!スッキリした♪」と思って、念のため「Ad-aware」で検索してみると、、実はまだいたりします(笑)


それに現在は、ウイルスと同じように、スパイウェアにも何らかの対策が必要です。前に紹介したように、とても悪質なものも出現しています!

ちなみに「Ad-aware」は「Spybot」と同じように無料ですが、全て英語のソフトです、しか~し!操作はいたって簡単なので、見ただけで分かるでしょう☆「Update」して、「Scan」するだけです☆見ただけで分かると思います^^

しかし、「Ad-aware」を使うと、プログラム自体がビジー状態(応答なしの状態です)になってしまったり、古いバージョンのプログラムを使っていたら、アップデートができない。ということがあります。ほとんどのパソコンでは大丈夫でしょうが、「Spybot」に比べれば、「Ad-aware」はトラブルが多いと思います。

また、ウイルス対策ソフトのように、同時に起動させても、「競合」などは起こりませんのでご安心をば。

ソフトDL▼
Ad-aware - ソフトウェア - Lavasoft


窓の杜レビュー▼
窓の杜 - 【NEWS】スパイウェアやアドウェアを検知・駆除できるソフト「Ad-Aware SE」が公開

詳しく解説されているサイトです▼
AD-AWAREの使い方
スポンサーサイト

おかげさまで、ランキング急上昇中です!
応援ありがとうございます!
よろしければ今日もポチッ♪とお願いします☆

▼有名なランキングサイト一覧▼
人気Blogランキング
有名ブログ☆ランキング
くつろぐランキング
鬼ブログランキング
JRANKING
FC2 Blog Ranking

毎日ありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。